Now Loading...LOADING

助成・補助事業

公益財団法人JKA競輪補助事業完了のお知らせ

公益財団法人JKAの平成29年度競輪公益資金の補助を受け、胃胸部併用X線デジタル検診車を導入致しました。これまでのアナログ方式からデジタル方式になったことでリアルタイムに撮影画像を作成するためアナログ方式では多くみられました撮影不良や現像時のトラブルにより発生する再撮影はなくなり、受診者の方のご負担が軽減されます。

また、高精細モニターによる読影診断ができるため、これまで以上の画像診断の精度の向上が期待できます。さらには、撮影に伴う被曝量を低減させることを目的としてフラットパネル方式を採用し、「受診者へやさしい検診車」として整備をいたしました。今後、各市区町村で実施される住民検診や企業、団体にて実施される職域検診でのがん検診に活用し、地域住民の皆様の健康増進・がんの早期発見に寄与すべく邁進して参ります。

事業完了日 平成30年3月28日

胃胸部併用X線デジタル検診車
胃胸部併用X線デジタル検診
胃胸部併用X線デジタル検診

一般財団法人
日本宝くじ協会

胃胸部併用デジタル
検診車導入のお知らせ

新しい胃胸部併用デジタル検診車を導入しました。

今回の導入に際しては、一般財団法人日本宝くじ協会の公益法人助成事業により整備を行いました。今後、市町村で実施される住民健診や企業等で実施される職域健診において結核・肺がん検診および胃がん検診に活用します。

なお、高齢者の方や体の不自由な方が寝た状態でも撮影可能な胸部ポータブルX線撮影装置を搭載し、人にやさしい検診車になっています。

今回の検診車整備により、更なる検診精度の向上、検診受診率の向上に努めてまいります。

胃胸部併用X線デジタル検診車
PageTop