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施設健診のご案内
ガーデンシティ健診プラザ6つの特徴
1.快適な検査環境
当施設は福岡市福祉のまちづくり条例に適合しています。
施設内はバリアフリーになっており、みんなのトイレやみんなの更衣室を設置するなど優しい施設づくりを心がけています。
2.コンシェルジュ配置
フロアにコンシェルジュを配置し、きめ細やかな対応を 心がけ、安心、満足をご提供いたします。
3.検査機器をネットワークで結び一元管理
すべての検査機器をネットワークで結び、数値や画像を収集し一元管理することで、より精度の高い検査を実施し、結果をスピーディーに報告することができます。
4.誘導支援システムによる待ち時間の軽減
空いている検査を自動判別し、効率的に次の検査へ割当て、待ち時間を軽減します。
5.臨床検査室の併設
施設内に臨床検査室を併設することにより、人間ドックは 当日に結果説明いたします。また特定保健指導の初回面談も当日実施いたします。
6.クリニックを併設
一般外来に加え、各種健康診断や人間ドックの結果、要観察、要再検、要精密、要治療などの指示を受けた方のフォローアップを行います。
健康診断の流れ
必ず事前にご予約ください。
予約
お電話、FAX、メールからお申し込みください。
予約確認
健診コース、お勤め先の情報、受診者様情報、希望日などをお伺いします。すべての情報を登録させていただき、予約完了となります。
受診票、検査キットの発送
お申し込みいただいた内容に沿って問診票を作成いたします。個人情報や封入物の確認をお願いします。
オプション検査のご希望がある場合、お早めにお申し込みください。
健診当日
完全予約制です。混雑緩和のため受付時間の厳守をお願いします。
当日の問診入力
受診者タブレットに当日の問診を入力し、問診情報を登録します。受診者タブレットは検査の誘導や検査説明の閲覧、オプション検査の案内が受けられます。
受付
問診票、利用券、採尿、採便容器などをお預かりします。本日ご受診いただく検査項目やオプション検査の確認を行い、健診着をお渡しします。「みんなの更衣室」のご利用をご希望の方はお知らせください。
各種検査
受診者タブレットに本日の検査項目が表示されます。誘導支援システムにより、効率的に次の検査へご案内します。特定保健指導対象の方は初回面談をご案内します。
結果説明
人間ドックご受診の方は、内科診察時に医師より結果の説明を行います。
会計
料金は「健康診断のお知らせ」に記載しています。お支払いは、現金、クレジットカード(一括のみ)、電子マネー、QRコード決済をご利用いただけます。
結果報告
人間ドックご受診の方、それ以外のコースの方の結果については後日送付させていただきます。
健診内容
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健診日
- ガーデンシティ健診プラザ:祝日を除く月~金曜日、第1・3・5土曜日
- 県庁:祝日を除く月~金曜日
受付時間
- 8:00~15:00 (完全予約制のため、受付時間は予約時にご案内します)
持参物
- 問診票と受診票(お名前等の印字があるもの)
- 特殊健診個人票(特殊健診をお申込の方は、事業所保管の個人票をお持ちください)
- 各検査容器(尿、便)対象者のみ
- 被扶養者特定健診の方(特定健康診査受診券と健康保険証)
- 健診料金(対象者のみ)
予約の流れ
今年度の健診予約がない方
(問診票をお持ちではない場合)対象者名簿をご準備の上、予定されている日程の4週間前までにご予約ください。
※必須情報:漢字氏名、カナ氏名、性別、生年月日、所属名(団体名)、受診項目)
今年度の健診予約がある方
(巡回健診未受診者…問診票をお持ちの場合)健診日より最短1週間前までご予約を承ります。
氏名・コードの確認
問診票に記載のある氏名やコードを予約時にお聞き取りします。
健診日のご案内
受入れ可能な健診日、受付時間をご案内します。(健診日より1週間前)
健診会場へ
事前に問診をご記入いただき健診会場へお越しいただきます。
注意事項
- 完全予約制のため、ご予約のない方はお受けできませんのでご了承ください。
- 混雑緩和のため受付時間は厳守願います。
- 被扶養者特定健診のお申込の方で、健診当日”特定健康診査受診券”と”健康保険証”が確認できない方の受入れはできませんのでご了承願います。
- ガーデンシティ健診プラザの予約希望の方は下記フリーコールへお電話ください。
0800-300-7154(フリーコール)へご連絡ください。